カテゴリ:
久し振りに生の音楽を聴いてきました。収容人数を半分に減らしてのコンサートでした。
上野星矢さんのフルートは、2014年3月に札幌のキタラ・小ホールで聴いて以来です。この時も素晴らしい演奏に感動したのですが、今日も冒頭から惹き込まれてしまいました。ピアノは函館出身の岡田奏さんで、先日のNHK「クラシック倶楽部」でもお二人を拝見していました。
プログラムは、「フルート"三大"ソナタ」を主体にしたものでした。セザール・フランク作曲の「フルート・ソナタ イ長調」の第4楽章だけは、割とポピュラーで耳にしたことがありますが、他は聴いたことがありませんでした。

ショパンコンクールで反田さんと小林さんが入賞して、テレビやラジオでピアノを聴く機会が多かった今年の秋ですが、久し振りのフルートも心が洗われるようで良かったです。
00001_0002PB230002